油そば

近くのスーパーのラーメンコーナーに油そばがあったので買ってきました。

油そばって、たまに聞くけど、

え?油?って、スープが油がめっちゃすごいと思ってました。

でも、パッケージの写真だとスープがない・・・

これは検証してみるしかない!と思い、

買ってきました。

麺は普通のラーメンより太め、

というかごん太な感じ。

茹で時間も4〜5分くらいと長めです。

さて、スープを作ろうかなーなんて思ってたけど、

「茹で上がった麺に、特製ダレをかけ、よく混ぜてお召し上がりください」

と表示してあるけど、お湯で割らなくていいの??!

書いてある通り、器に麺を入れて、買ってきたチャーシューと
ネギと卵トッピングして、特製ダレをかけました。

スープがないってちょっと、困惑してましたが

よく混ぜて食べてみると・・・

うまい!!!

てか好きだこれ!!

めっちゃ美味しくてびっくりしました。

それに全然コッテリしてないです。

結構ラーメンよりハマりそうなくらい

美味しいです。

今までこんなに美味しい油そばを知らなかった自分が勿体無かったなーと
ちょっと後悔しました。

油そばって油じゃなくて、汁なしラーメンっていう感じでした。

今度、店舗があれば食べてみたいです。

投稿日:
カテゴリー: 未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です