カレー曜日

僕は無類のカレー好きです。

毎日まではいきませんが、週1のペースでカレーを食べています。

実家に住んでいた頃は、毎週火曜日、僕が家族分のカレーを作る

カレー当番でした。

料理はあまりしない方ですが、カレーだけは簡単に作れるということで

母親に、担当にさせられていました(笑)

一人暮らしを始めてからは、もちろん料理を一切していません(笑)

新築だからキッチンもピカピカのまんま!

でも、家でちゃんとご飯食べてます。

いや〜今の家電ってすごいですよ!

僕が愛用してるのはティファールのケトル!

これで大好きなカレーが食べれるんですよ〜

レトルトですけどね・・・(笑)

でも鍋を使わずに簡単にできちゃうから優れものなんですよ!

本当にカンタン!

作り方は聞かなくても、もうお分かりでしょうけど

ケトルに水をはって、その中にレトルトのカレーをぶっ込んで

スイッチ押すだけ!

ごはんも、もちろんレトルト〜

レンチンして、ホカホカのご飯の上に

ケトルであっためたカレーをかければ完成〜!!

これぞ、妥協マン飯!(笑)

食べたい時にすぐ食べたいからしょうがないんだよ!

まあこの技が使えるのは今のところカレーだけなんですけどね(笑)

ってことで週1じゃなくてほぼ毎日食べてる気がする〜

投稿日:
カテゴリー: 未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です