木村屋のあんぱん

今日は銀座に行ってきました。

銀座といえば老舗中の老舗、「木村屋のあんぱん!」ですよね〜

僕はあんぱんが好きなので、銀座に来たら必ず足を運びます!

閉店間際にもかかわらずたくさんのお客さんで賑わっていました。
最近は、中国人の観光スポットみたいで・・・すごいすごい!

人だかりをかき分け、ズラリと並んだ木箱の前に行くと

「小倉」「桜」「白」「うぐいす」といったあんぱんがズラリと並んでいました!

どれにしようか迷ってしまいますが、結局シンプルに小倉と白をチョイス

決して今風のふわふわのパンではありませんが、独特の風味と何となく懐かしい味。

この風情ある光景も、またたまらないですね〜

僕のお気に入りのスポットです!
木村屋は銀座中央通りと晴海通りが交わる銀座四丁目交差点近くにあります

和光と銀座三越が向かい合う景色は、いわば銀座を象徴する場所ですね。

お洒落で高級な店が立ち並ぶ銀座の街中であんぱんの買い食いも悪くないですよ!

ちなみに道民には馴染みのある札幌キムラヤ(1927年札幌市南区に創業)は

木村屋總本店からののれん分けだそうです

札幌キムラヤさんは無期限活動休止中の歌手・大黒摩季の実家としても有名ですよね。

投稿日:
カテゴリー: 未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です